2020 blog 飲食情報

【ストハン募集中!】飲食出店者とボランティアスタッフの募集について

2020年2月16日

ストーンハンマー2020の各種募集が始まっています!

ストハンと言えば「手作り」

多くのボランティアの協力のもと成り立っています。

その根幹を支える「飲食出店者」と「ボランティアスタッフ」の募集が開始されています。

細かな要項等は、公式HPに掲載されています。

→ストハン公式HP「各種募集」

 

【飲食出店募集】締め切り2020年2月22日(24:00)

注意

2020年から、申込みのためのメールアドレスが変わっているようです

簡単に概要を見たところ、大体例年通りの内容でしょうか。

ストハンの会場である西条運動公園(ひうち公園)の芝生の広場には給排水の設備が整ってないので、出店される方は準備等とても大変だと思います。

ただでさえ暑い季節。

さらには、保健所等の指導も厳しくなっているという話も聞きます。

出店される方にとっては様々なハードルがあるかと思いますが、今年はどんな出店飲食が会場に並ぶのか?

今から楽しみにしています。

出店者さんもガッツリ儲けられるように、少しでも多くの来場者が増えてストハンが盛り上がると良いですね。

当サイトも、微力ながら集客に繋がればいいな~。と思っています。

 

ストハンのフェス飯はクオリティ抜群です!

ストハンに出店されているお店を見ると、

普段から移動販売とか屋外での販促をしていないお店が多く見られます。

これは、わざわざストハンの日のためだけに、準備して出店してくれているそうです。

 

そんな熱い想いを持った出店が並ぶストハンのフェス飯

ぜひ堪能していただきたいと思います。

ストハンのフェス飯については、また改めて記事を紹介したいと思います。

 

【ボランティアスタッフ募集】締め切り2020年4月30日(24:00)

注意

2020年から、申込みのためのメールアドレスが変わっているようです

こちらも、応募のメールアドレスが今年から専用のアドレスに変更になっているようですので、ご注意を。

今年から、準備期間のボランティアスタッフの募集もするようですね。

興味がある人はバシバシ申し込んで、ストハンを盛り上げていただきたいと思います!

 

みんなボランティアのストーンハンマー

運営に携わっている実行委員会の人たちもボランティアだと聞いています。

そう考えると、

募集しているボランティアスタッフと

実行委員会の方々は、

立場は違えど、

同じ目線でストハンの成功を担うメンバー

ではないでしょうか。

 

実行委員長の安田さんが、インタビュー記事で常々言っているように、

ボランティアスタッフ一人一人の協力があったからこそ、続いてこれたのだと思います。

ストハンに少しでも興味がある人は、ぜひ参加してみてください。

 

長く続くイベントとしてあり続けるには、多くの支援者が必要です。

そのうちの一つが「ボランティアスタッフ」だと思います。

一人でも多くの人が関われるように、

そして、

手を取り合っていけるように、

ストーンハンマー実行委員会の方々には、もっと多くの人を巻き込んでいく仕組みを作っていただき、

ストーンハンマーを

そして、西条市を

盛り上げて行って欲しいと思います。

 

※ちょっとコラム記事
【ボランティア運営】ボランティア活動にこそ、組織マネジメント力が必要です。

 

よく見てみると!チケット価格が!

ボランティアスタッフの募集要項にチケットの金額の記載がありました。

【前売】5,000円
【当日】5,500円
(中学生以下無料)

昨年と同じ価格ですね。

 

個人的な意見ですが、

昨年のアーティストのメンツで考えれば、他のフェスと比べても比較的安い価格設定かと思います。

この辺は人それぞれだと思いますが、これから発表されるアーティスト情報に期待しましょう!

 

もう一つ、

中学生以下無料というところもストハンの魅力だと思います。

しかしながら、

この「中学生無料」の魅力・可能性を、

 

ストーンハンマー実行委員会さん

あまり活かせていないような気がしています。

これについては、別途記事にしてみたいと思っています。

-2020, blog, 飲食情報

Copyright© STONEHAMMER 応援情報サイト , 2021 All Rights Reserved.